検索
  • Chika Sakai

NICO&PEACEの思い その①

 その①

📷

こんにちは!

NICO&PEACE のオーナー酒井千華と申します

ドッグサロンNICO&PEACEの思いをお伝えしたいと思います

『NICO&PEACE 』の名前は私の愛犬ニコちゃんとぴーすけちゃんからもらいました♡

ニコちゃんはとっても頭が良い可愛い(親バカ(笑))10歳のトイプードル です。

ずっと犬が欲しいと言っていた私に隣の部屋に住んでいた友達が『犬をあげたい人がいるんだけど』という話があり、私がもらうことになってその方のご自宅に伺ったらトイプードル が8匹とお猿さんもいて、とっても賑やかな動物好きのご家族のご自宅でした。

お子様達も当時高校生と中学生のハキハキして明るい可愛い子達で、ニコちゃんはコニーちゃんと呼ばれていました。

なぜならハニーちゃんと、ココアちゃんの子供だったからです。

私はニコに会う前から名前はニコちゃんにしようと決めていたので、コニーちゃんと聞いて、ひっくり返しただけの名前だったので、運命的なものを感じてしまいました。

そのお家でニコちゃんのほかに2匹産まれたそうなのですが、体調が悪いようでその子達に世話がかかるから元気な子を誰かにあげようということになったそうです。

ニコちゃんのお父さんのココアちゃんがものすごく良い子で、飼い主さんのお母さんが一緒にどう?と話してくれましたが、家族が一緒ならニコちゃんも絶対安心だし、ココアちゃんもニコちゃんが近くにいるならはぐれて寂しい思いもしなくて済し、今となれば一緒に来てもらえば良かったかなと少し後悔しましたが、その時の私には1人で2人預かる勇気がありませんでした。

帰り際、その家の高校生のお姉ちゃんが一枚のアイドルのCDをくれました。

どうやら、そのアイドルグループの子だったらしく、当時私はあまり知りませんでしたが今では1番有名なアイドルグループの一員の子でした。

後に気になってその子のブログを見て知ったのですが、赤ちゃんの頃のニコはその子といつも一緒に寝ていたそうで、その子の名前も私の名前も似ていたので、あげる事になり運命的なものを感じたという主旨の内容が書いてありました。

ご家族の心の広さに本当に感謝しています

だって、それがなかったら今の私はいないのですから、、、

つづく…

2回の閲覧
GROOMER
トリマー
Chika Sakai
​酒井 千華
第一種動物取扱業登録証
16東京都保第005289号
動物取扱責任者 酒井千華

​Where is it?

池上方面からの行き方

map
ADDRESS

〒143-0024

東京都大田区中央4-16-8

ガーベラマンション大森中央107

mail

nico93psk317@yahoo.co.jp

 

© 2023 by Dog Day Care. Proudly created with Wix.com

This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now